はじめに:Re

このブログは、2018年の7月に開設された。

ブログ自体は他にもやっていたのだが、何となく誰にも知られていない状態で書いてみたかったのでわざわざ始めたのだ。

そこで、2018/7/9に「はじめに」、2018/7/10に「"エンカ"について」という記事を投稿したが、結局そのまま放置してしまい存在もしばらく忘れていた。

最近ふと思い出したので3年ぶりに戻ってきたわけだけれど、前述の2記事はあまりに黒歴史すぎたので、破棄することにした。そういうわけで、この「はじめに:Re」を書いている。(後から気づいたけれど、「はじめに」を書き直す形なので日付が古い)

正直な話、三日坊主になりそうな気もするけれど、タイトル通り雑記帳として使っていければいいかなと思っている。ツイッターでもいいのだけれど、SNSというものに若干疲れてしまった。ブログなら周りのことをあまり気にせず、好き放題書けるから気分転換にはちょうどいい。